GW遠征2日目&その他w


無事帰ってきました〜w
今日は結局1日寝てた(笑)


ということで2日目のレポでもw


マンガ喫茶を出た後アキバ行ってジョナって再びマンガ喫茶行っててるりんのラグナロク鑑賞した後ゲマ行ってヨドバシ行ってびんちょうタンのガチャガチャしてメイド喫茶行くも超混雑してて行けず(ノ∀`)


ヤマギワLittle Nonのアルバム買う。イベント参加券ゲット…って整理番号12って・・・(汗



その後もメイド喫茶行くもどこも行列で待ってられない!
という事でちょっと離れたとこのメイド喫茶行ったら空いてたw
ココ→http://www.and-dimension.com/
ドリンクだけ頼んで店を出た。


その後もう1人合流し、(名前忘れた;;爆)牛タン喰う!うめぇ!!
その後もK-BOOKS行っててるりんと別れてとら行って3時ごろにみんなとお別れ。


2日間お疲れ様でしたー!!!
金銭面でいろいろおごって貰いましたw超ありがとうございます!!!!!!
これぞ学生の特権( ̄+ー ̄)ニヤリ
見返り・・・?ナンノコトデスカ?(笑)



みんなと別れた後100均でダ・カーポライブのサイリウム買ったりして3時半すぎにヤマギワ横でイベント待ち。待ってる人数人。。店頭で必死にLittle Nonの宣伝してた。
大丈夫なんか…?と思いながら待ってた。
4時になって係りの人が来て「リハが遅れてる」との事。頼むから延びないでー(汗
並んでるときに他の人が話してたのですが、Little Nonのイベント全4回のうち今回の3回目が2番目に少ない人数らしい。最後の6時からのは100人越えてるって言ってた。



4時過ぎに会場に案内される。20人いなかったかと(ぉ
そしてイベント開始。Little Nonの皆さん登場w
「ここをライブハウスにしちゃえ」ということでみんな前まで来てミニライブ開始!


サクラサク
・赤い自転車
・チュピ♡チュパ
・少年気流
・さぁ伝えよう
・桃色夜行列車


曲順は曖昧です(汗


マジですっごく近くでライブを堪能できましたww
時間余ってて「何するー?」みたいな流れになり質問タイム。「誰と共演したいですか?」っていう質問にオチのほっちゃん好き親分の回答「新谷良子」(笑)ほっちゃんはー?って聞かれて「ほっちゃんへの過程として」とか言ってたwww
トークのほうもすっごくおもしろくてより一層Little Nonが好きになった(´∀`)b


大生さんが「Little Nonに初めて会った人いる?」って聞かれて手挙げたら案の定1人だけでした(ノ∀`)みんなグルかー(笑)


最後の握手会ももちろん普通にやるだけではなくて、親分と追いかけごっこやったり、大生さんとじゃんけんしたら勝っちゃって、ドラムのスティック貰ったww
ノゾミさんにはマイミクのゆーですって言ったらちゃんと分かってくれたしShunさんにはライブ楽しみにしてます!って伝えました!!!


いや、ホンットに親近感あふれるイベントでしたw
Little Nonの皆さんほんとにありがとうございました!!



イベント後は急いで日本青年館へ。
5時40分ごろ到着。なんとか間に合ったw


物販では3000円以上購入でyozuca*rino橋本みゆきのサインっていう非常に惹かれる特典ついてたけど買う暇なく断念(ノ∀`)ちなみにyozuca*のTシャツを昨日のさくにゃんイベントで見たランティスの方々が販売しておりました(笑)





てことで6時ごろに開始。
スクリーン上には朝倉音姫朝倉由夢、月島小恋の3キャラの立ち絵が映し出され、ひなき藍きのみ聖立花あやの3人がそれぞれのキャラのコスで登場。
3人が初音島を案内するという設定でしたw



まずはD.C.ヒストリー
サーカスのドラゴンさんと高宮さんが登場し、実物を出したりしてD.C.を振り返る。


その後はD.C.Ⅱの紹介。


ぶっちゃけ眠たかったのであんま覚えてないっす;(この辺詳しく知りたい人は他の方のレポとか読んでくださいw)



その後は3人がまた登場してストーリーを進める。
その後はD.C.Ⅱ風見学園放送部の公録開始。ラジオ1回しか聞いたことなかったけどまぁまぁおもしろかったw
方言を萌え萌えで読むコーナーは萌えた(笑)



そしてまたストーリーに戻る。
ストーリー上でクイズっていうか暗号問題がw
2秒で分かったし(笑)



その後休憩とってからはサーカスの新作情報コーナー。
まずは「舞-HiME 運命の系統樹 修羅」
PS2版のを移植…ってサーカスやったんかw
絵もアニメのとかとは全然違ってたw


最終試験くじら
コンシューマ化とアニメ化が決定。


「サーカスランド」
なんかサーカスのキャラが出てくるすごろくみたいなの。


「ノーザンファンタジー(仮)」
なんかすごいらしいw



その後もストーリーが続く。


(この辺も他の方のレポとか参考にしてください(笑)




んで8時ごろいよいよライブ開始!このために来ましたからね(笑)



1.ダ・カーポ〜第2ボタンの誓い〜/yozuca*rino


よずりのでいきなり第2ボタンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いやぁホントに良かったwww


歌い終わって「初音島にようこそー!」
次はこの方でーすで橋本みゆき登場!


2.Cheer Up!/ホームメイド-Homemaid- OP


「私の歌は初音島とはあまり関係ないですが」と言ってたw


3.追憶、そして予感/ホームメイド-Homemaid- 挿入歌


4.Fragment/水夏SUIKA〜(水夏A.S+のほう?)OP


Fragmentって橋本みゆきさんが歌ってたんや(汗
yozucaバージョン、rinoバージョンしか知りませんでした(ノ∀`)
橋本みゆきさんの曲はそんなに知らないけど、好きなアーティストだったりするので生歌聞けて嬉しかったです!6月にアルバムが出るみたいなんで楽しみ♪


続いては妖精帝國が登場。


5.Last Moment/舞-HiME 運命の系統樹 挿入歌


凄い異彩を放ってる感じでした。ファンだけがノリノリな感じ。「妖精帝國へようこそ」ってもう初音島でも何でもありません(笑)


6.一片の雫/終の館〜恋文〜 ED
この曲だったと思うけど自信ない(ノ∀`)


7.あしたを許して/AR〜忘れられた夏〜 OP


続いてありさ登場。


8.LOVEマンモス/A.C.D.C.紀元前ダ・カーポ って言うサーカスのファンクラブの何からしいw


9.しろたまえかき唄/最終試験くじら 挿入歌




この後いよいよCooRieことrinoさん登場!!!!


10.暁の咲く詩/D.C.S.S. ED
11.ディアノイア/最終試験くじら OP
12.Spring Has Come/D.C.Ⅱ ED


暁の咲く詩キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
アニメの曲まで歌うんかなぁと思ってましたがちゃんと歌ってくれました♪♪

この後はyozuca*さん登場です!!



13.ダ・カーポⅡ〜あさきゆめみし君と〜/D.C.Ⅱ OP
14.サクライロノキセツ/D.C.S.S. OP

サクライロノキセツもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
ってことでもう感動でしたよ!yozuca*さんも無事復帰されとても元気そうでよかったです!

そしてrinoさんを再び呼び出してyozurino*登場!!!
そして最後にモチロンこの曲!!


15.Hello Future/D.C.F.S. OP
キタキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
この曲聞くために来たと言っても過言ではないですから(笑)
やっぱりすごいいい曲ですよw
よずりののお2人もとっても仲良さげでした♪


ライブが終わったらドラゴン角田さん、高宮さんが登場し終了。


と思ったら3人が出てきて「またみなさんと素敵な出会いが出来ますように。またね!」
でホントに終了。



よずりのの生歌を生バンドで楽しめたので良かったです!
橋本みゆきさんも良かったw


D.C.Ⅱは…2年後ぐらいにコンシューマ化されアニメ化されるまで楽しみに待ちたいと思います(笑)




帰りにおみやげもらって急いで東京駅の夜行バスの場所へ。
何とか間に合って無事帰れましたw





写真は今回の戦利品ですww

・池袋で買った会場限定NARUTOグッズ
・ドリパのガチャガチャで手に入れたD.C.うたまるキーホルダー
・ヨドバシ前で配ってた復刻版デザインのコカコーラ
びんちょうタンとくクヌギたんストラップ
Little Nonのアルバム「桃色夜行列車」
Little Nonサイン入りポスター
Little Non大生さんから貰ったドラムのスティック(片方)
ダ・カーポ アルティメットキャンパスツアーのおみやげ(非売品CDとかタオルとかパスケースとかパンフとか)






ちなみにこのレポを書くためにネットでいろいろ調べてたら分かったこと


舞太こと門脇舞がドリパでイベントやってたみたいです。ドリパ大阪でもやるらしいからそっちは行こうかなw


メイド喫茶めぐりで行ったら「潰れてた!」と思ってた某もっちるのお店はもう1つ先の曲がり角のトコにあったらしい。要はまだ潰れてなかったってこと!次は行くぞw


妖精帝國のボーカルのゆいさんはどうやら声優の伊月ゆいさんらしい?


ありさって誰?って思ってたらどうやらメイド喫茶メイリッシュで働いてるメイドさんらしいですw





さて、明日は「Flower Snow」イベント行ってから平野綾をちょこっと見た後カラオケ行ってきますwww
皆さんよろしく!