6/10 てのひらのなかのルピカ

きょうのいちにち。


朝8時起床。10時半ごろ出発。
11時半くらいに京橋に到着。
ファミマ行って奈々ライブ@仙台を取るか迷いに迷うw


発券寸前まで行って・・・結局取るのやめた(ノ∀`)




12時にメイト日本橋へ。わたるさんと合流w
Giftイベスタート。ゆっことおーみちゃん登場w
おーみちゃんが考えたゆっこの挨拶は「ゆっこどっこいしょ」(笑)

ちょこっと見た後わたるさんとソニフェスの視察に大阪城公園へ。すでに物販が始まってて列が出来てた。10分待ちぐらいだったので、わたるさんが並びに行きましたw


わたるさんと一旦別れて日本橋へ。
実は迷ったというのはナイショ(ぉ



13時半にディスクピアへ。思ってたよりも人集まってたので驚いたww
入場してめーさんとご対面w
そして着席。最前やー(ノ∀`)


14時イベント開始。
きみきみ登場でまず1曲目「メッセージ」
その後トークとか。なかなかおもしろかったw
今回のアルバムではPVが見れるということを初めて知った(ノ∀`)


そしてもう1曲「Get Dream」


その後握手会。客席を見たらあたりまえやけどわたるさんいなかったw
少佐も着てたみたいやけど既に姿は無かったw


そしてきみきみと握手w
「ライブ行くんで頑張ってください」ぐらいしか言うこと無くて1秒くらい止まってもーた(ノ∀`)きみきみ苦笑い(ノ∀`)


サイン入り生写真をプレゼントになってたけどサインは無かった(´・ω・`)TARGET側のミス?


握手し終わった後は全員終わるまで待機。
この時間が一番ツラかった(汗
とにかく眠気が襲ってきて(ノ∀`)
そんな感じでトーク&ライブが30分、握手会が約1時間って感じでした。



イベント終了後はまだ時間あったので日本橋をウロウロw
この時も眠かった(ノ∀`)
GEESTOREでARIAグッズ3000円買ってしまおうかと思ったけど踏みとどまるw
明日当日参加券余ってたら買ってもいいかなw



そして5時前くらいになんばHatch到着w
最終調整とかで開場が遅れてました。
15分ぐらい遅れて開場。
物販ではいろいろと惹かれたりしたけどここは耐えるw
結局何も買わず。



そして座席に座る。ちょっと右側でした。8列目なんでまぁまぁかなw





そして開演時刻から10分遅れの18時10分にライブスタート!!!














(※)ここからはネタバレになるのでご注意!!
(※)記憶の限りでレポ書いてるんで間違っても文句言わないこと!










「Sakura Nogawa LiveTour2006 ルピカ」
今回のライブは2部構成でした。
まずは第1部。4thアルバム「てのひらのなかのルピカ」の世界観による恋愛ソング中心の構成でした。




セットリスト




1.ルピカ
2.秘密の箱
3.空の花園
4.失恋記念日
5.言えないけど…大好き
6.途中までの方程式
7.ミルクティー
8.ただいま!
9.星の降る丘




この第1部ではストーリー調で進んで言ったので、MCはなし。そして何よりもクラップなし、拍手なし、サイリウムなしという本当に「静かに歌を聴く」という感じでした。こういうのもアリかなとw
ステージには垂れ幕があってそれに映像が映し出されてました。幕の裏でバックバンドのさくら組が演奏しているのがわずかに見えたんですが、影ちゃんがコーラスしたりオカリナを吹いている姿が見えましたww



MCがなかったので9曲ほとんどノンストップな感じで歌い上げて第1部終了。約50分程度でした。その後10分休憩。




そして19時10分ごろに第2部開始!!幕が上がってさくにゃん登場!!
いきなりこの曲からでした!



10.Good morning〜にゃっほー〜
11.裸足でいきましょ!〜Nude on Melody〜



静かだった雰囲気も一気に明るく激しく!
MC。やっぱりさくにゃんワールド炸裂ww
第1部では緑のサイリウムを使って欲しいとさくにゃんがラジオで言ってたみたいですが、サイリウムなしの方向に決定w
「腰のあたりに機械がついてるので太ってるように見えるけど太ってません」などの発言もwww



12.君色パレット
13.Happy Merry Cherry Blossoms


MC。今回のさくら組で初参加のギター渡邉美佳さんの紹介。ゆかりんの曲とかも作られてるかたですw



14.SAKURAマジック〜しあわせになろう〜
15.Hello my love


MC。次の曲はさくにゃんが1番好きな歌


16.卒業アルバムの中の無傷な夢


MC。新アニメ出演情報など。主題歌も歌うことが決定。「8キロやせて3キロ太った」「いいとも見たらタモさん歌ってなかった」とか話の脱線っぷりは相変わらずって感じでしたww
宴もたけなわですが、残り3曲!


17.もっっと!
18.とびきり さくら組
19.サイケデリック☆55


跳び曲が一気に続きましたww
第2部が全10曲。約1時間ほど。そしてアンコールへw



アンコール
20.小さくI Love You


最初聞いた時はんん?って感じだったんですが、サビを聞いて何の曲か分かりましたw
たしかRPEか代アニかのCMに使われてた曲です。


↓ちなみにこれですw↓
http://www.youtube.com/watch?v=6lODnclX0Jg&search=miyazaki%20ui


さくにゃんも言ってたけど、CD音源化されてないのでなかなか聞けない1曲ですw



そしてさくら組のメンバー紹介。
メンバー紹介の最後にはもちろん影ちゃん登場w
「影山さんは第1部ではギターやオカリナやフルートで参加されてました」
第2部の方では何故かいなかったです;
さくにゃんが「おじさんは疲れて休憩してました」発言www


最後は影ちゃんも加わってこの1曲。
さくにゃんは「U・La・Ra」の曲です。と言ってましたが正しくは「PoTeChi」の曲ですw


21.遥か


最後はみんなでばんざーいみたいになって終了w
20時40分に終了でしたー!




今回のライブで1番うれしかったのは「卒業アルバムの中の無傷な夢」かなw
さくにゃんも好きな曲と言ってたけど、自分も大好きな1曲なんでww
「U・La・Ra」発売イベの時には聞けなかったんで、今回歌ってくれて感激でしたww
桜も舞っててホント感動的でした(´∀`)b



第1部そのものも素晴らしかったですw
こういう堪能の仕方もなかなか出来ないと思うんでw
「失恋記念日」「星の降る丘」も良かったですw


明るい曲なら「とびきり さくら組」が盛り上がり凄かったですw
サビのところのにゃにゃにゃにゃ…の部分が凄く好きですww




さくにゃんはやっぱ生で見たらカワイイわー(≧∇≦)b
さくにゃんワールドもおもろくてイイ!( ゚∀゚)
明日の名古屋…は無理なんで来週の東京も行きたいなーーと思いましたwww



ちなみに2Fを見上げたらおーみちゃんとゆっこ発見できました(笑)




ライブ後はおとなしく帰りました。
結構体力的にキてたんで(ノ∀`)