6/11 みにょんぬ☆たいむ


今日も激動の1日でしたw




朝8時に起きてプリキュアのOPとEDだけ聞いて9時過ぎ出発。



10時40分ごろに日本橋到着。
メイトに行ったらサイラバがリハやってたww
それに気が行ってて整理券貰い忘れる(ノ∀`)



その後日本橋をちょっとうろうろしてから再びメイト日本橋へ。整列して開始待ち。マイヤーさんとか燐さんとかわたるさんとか見知った方がちらほらww



そして12時にサイラバイベント開始。


ドッコイダーとか懐かしいなーとか思ったw
6曲歌い終わってサイン会へ。
CD持ってきてなかったからサイン色紙に書いてもらったw
YOFFYさんと握手し損ねた(ノ∀`)



その後GEESTOREへ。
AIRAの葉月絵里乃さんのサイン会に参加しようか散々迷って結局参加することにw
青のTシャツ買って4Fの会場へ。50人くらいいたかな?もちろんわたるさんもw


30分くらい待って自分の番にw
「書くのはゆーくんでいいんですか?」と聞かれたので「ゆーくんさんで」とお願いしてみた(笑)
「いろいろあってARIAまだ見れてないんですが、DVDとかで全部見ますんで」と言ってみたりw




その後きみきみライブの会場がどこにあるか見に行って見ることに。前のOSAKA MUSEの二の舞はゴメンやったからww
今日のきみきみライブはアメ村のFANJ twiceという場所でした。
アメ村はじめてだったんですが、心斎橋まで歩いていって、地図見ながら行ってたら、TVとかでよく見る公園のとこに族のおにいちゃんおねえちゃんがたむろってました(((( ;゚Д゚)))
でっかい怖かったですw



場所を把握したあと、再び日本橋に戻ってサイラバイベント2回目に参加。といっても今回は見るだけw
シスロゼを抜け出した燐さんや、自分の日記見て来ちゃったという十世島さんやらと合流w


そして15時からイベント開始。
1回目とは選曲も違いました。デカレンジャーとかガイキングとか知ってる曲が多かったですw
2回目では7曲も歌ってくれましたー。タダでこれだけ楽しめたら文句ないっす!!



ライブ終わったあとにキャベ焼喰ってからきみきみライブに向かう。サイリウム昨日さくにゃんライブで使いすぎてなかったので急いでドンキで購入w
そして会場前に到着。心斎橋に異空間が(笑)



17時開場。
4列目の中央キープw
キャパはFCで40一般で40くらいの約80人前後でした。


そして17時半にいよいよきみきみライブスタートです!!!








(※)ここからはネタバレになるのでご注意!!
(※)記憶の限りでレポ書いてるんで間違っても文句言わないこと!





黒のドレス衣装できみきみ登場w


1.SPY-RAL


白の衣装に早着替えw


2.White Witch


このあと3曲続けて


3.smile
4.Remember
5.MORE HAPPY☆LOVE



MC。昨日のディスクピアでの公約どおりきみきみ2回回るww
ここで一切告知がなかったゲストが登場することに。
「まさか静様クルー?」と期待したけど、「大阪といえば…」と言うことだったので、かほるんかー!と確信w
1番の理解者であるというかほるんこと笹島かほるさん登場ww
この2人といえば何と言っても「HAPPY★LESSON」!!ラジオはもう3年前だよーと言ってましたが、たぶん4年前だと思うw


ハピレスの話とかも交えつつ、きみきみが衣装替えで退出。
かほるんが歌っちゃうことにww



6.直球ヴィーナス(飛び出せよ青春編)
ハピレスかほるんが演じた五箇条さつきのキャラソン



歌い終わった後、きみきみの衣装替えがまだ終わってなくてかほるんがつなぐwかほるん回りまくるww



そしてきみきみ再登場。ピンクの衣装でした。
ここでハピレスの主題歌を歌うことに。「OPはあとでw」
2人でハピレスのEDを歌うことに。



7.夢の都OSAKA
夢の都TOKYO LIFEキタ━━(゚∀゚)━━!!
ここは大阪なので、歌詞も変えてオリジナルバージョンを披露wwまさかこの曲を歌うなんて思ってもいなかったので嬉しかったですw



歌い終えてステージにイスと机がw
ここでネットラジオみにょんぬたいむ」の1コーナーだけ公開録音することにw



ラジオ聞いたことないからよく知らんかったけど、白黒決めるコーナーらしい。かほるんからのお便りを初見で読んだきみきみがずっと爆笑ww
雨か飴ちゃんどっちが好き?みたいな質問で、「飴ちゃんのほうが好きな人!」でみんな手挙げてたので、きみきみが「こやまきみこが好きな人!」って聞いて自分で恥ずかしがってましたw



ミニ公録が終わってかほるんが退出。
再びライブへw



8.Get dream!
9.Love continue
10.Let's Go TOGETHER



そして早くも最後の曲に。


11.みにょんぬ☆たいむ




7時前に終了。約90分。ここからアンコールにw


自作ミニウクレレ(笑)とグラサンのかほるんときみきみが登場してハピレスのOP曲を!



12.テレスコープ


ここできみきみから客席の後ろの方で踊ってた人の踊りが見たい!ということで、みんなで拝見するという異例の事態にww



その後かほるんとお別れ。
そして最後はこの曲でw


13.メッセージ



そしてダブルアンコールに突入w


14.おゆうぎプリンセス
ハピレスの四天王うづきのキャラソンでしたw



歌い終わってライブ終了。19時30分過ぎだったので約2時間程度のライブでした。


まずかほるん登場にビックリしましたw
東京開場では伊藤静さんがゲストと告知されてるのに、大阪では一切告知なかったのでw
「告知がなかったことに理由はとくにない」と言ってたけどww
そしてハピレスも懐かしかったです(´∀`)
アニメ見てたしラジオも聞いてたのでw
さすがにキャラソンまでは分かりませんでしたが(ノ∀`)



そんな感じで予想を大きく上回ったライブでしたw
大阪ではハピレスモードで東京やとゾイドモードになるんやろうなぁw




その後ちょこっとゲーセン寄ってから帰宅。
この2日間で見ただけで参加してないのも含め、7つのイベントに行ってきましたよーww
このイベントラッシュにはさすがに疲れたわー(ノ∀`)





その反動か来週は何もありません。Aice5外れたから!!
来週はまったりできそうw