STARCHILD DREAM in KOBE 3rd

3/11
スターチャイルドドリームin神戸3rd行ってきましたw


ふたご姫を見てから出発。
12時に大阪駅で少佐と合流。
昼特切符とかについていろいろ教えてもらうw


13時にアニメイト三ノ宮。
すぎももさんと燐さんと合流。
ねおんねーさまとも偶然ばったり(笑)


燐さんがてるりんを迎えに行ってる時にメイド喫茶のカノンへ。
メイド喫茶って感じしなかったですけどw
カレーを食べる。割と辛かったw
満席だったので燐さんとてるりん入れず。


その後は定食屋。
少佐とてるりん迎い酒w


そして3時ごろ開場到着。
開場待ちだったので並ぶ。
めーさんやBURNさん達とも合流。
わたるさん発見。どうやら、物販→なんばで富田麻帆イベ→三ノ宮に逆戻りという凄いスケジュールだったらしい。


16時開場。
スタチャ福袋げーーーっとヾ(≧∀≦)ノ
Aice5のCDが2時間で1500枚売れて完売、ネギま!CDの特典はすでに売り切れてました。


みんなで福袋の中身ちぇーっくw
フタコイ オルタナティブのマグカップ3個
ネギま!のTシャツ
宇宙のステルヴィアのTシャツ
朝霧の巫女のクリアファイル
フリクリのボールペン
スタチャ25周年記念トートバック
・ハートフルステーション700回記念携帯クリーナー


が入ってましたー。
すぎももさんとかはダ・カーポのことりタオルとか入ってました。いいなぁ(´∀`)
席に着く。2階1列。横にずらずらとハピコスメンバー(笑)跳んだら落ちそうでしたよww


最初にめぐさんのビデオメッセージ。凄い盛り上がりww
岩ちゃん登場。そしてライブスタート!


1番手はいきなりAice5!!
1.Get Back
2.タイトル失念(ドラマCD天然女子高生OP)
3.友情物語(いぬかみっ!ED)


いきなりAice5とはw
ままままますみーん!!(´∀`)v
たかはし智秋が歌もMCもいい感じでしたw

「回ってー!」
「かわいいー」
「みんなのほうがかわいいよ」
Aice5にはかなわないよ」
の流れ
MCでは高校時代のエピソード。ほっちゃんは話せず。
なんかAice5は4人とほっちゃんの間に少し距離があるように感じてしまいました(ノ∀`)



続いてはうりょっち!!
4.ラヴ・ランデヴー
5.smile(^-^)
6.太陽のかけら(ひまわりっ!OP)
7.虹色号に飛び乗って


へそ出しルック恥ずかしがってましたw


この後岩ちゃんかおりんが登場して2・3階席が㌧㌦禁止に。そりゃ危険ですからねw



続いてはあいぽん!!!登場するタイミングを間違えたのがあいぽんらしかった!!
8.夢のドライブ
9.初恋フリル
10.エスカレーターライダー
11.ピース!


あいぽんのMCはやっぱり凄かったですw
今回も自虐ネタ(笑)おばあちゃんに暴言もww
歌は今までで1番上出来でした!



この後はスタチャ新番組情報
ひまわりっ!」から16歳の新人松本華奈が登場。
プロモ映像流してうりょっちも再登場w


いぬかみっ!」から堀江由衣名塚佳織登場w
プロモ映像が衝撃でしたww
象さんのビームをくらったらどうなるかはアニメを見てチェック!
つづくー!



そしていよいよほっちゃん登場!
12.ちょこれーとけーき☆宣言(いぬかみっ!キャラソン
13.ヒカリ(いぬかみっ!OP)
14.Puzzle
15.Love Destiny


「回ってー!」
「かわいいー」
「みんなのほうがかわいいよ」
ほっちゃんにはかなわないよ」
「照れるなぁ」
「そんなに照れるなよ」
の一連の流れがやっぱりありましたww
「セイ!」とかも(笑)
「くじら光線!」もw


新曲「ヒカリ」が凄くよかったです!!
いままでのほっちゃんの曲とは違うカッコイイ曲でした!!



そしてトリがangela
16.YOU GET TO BURNING
17.Yell for you
18.Shangri-La
19.明日へのbrilliant road


MCではあいぽんのモノマネとか「ジークジオン!」「プリズム光線!」など盛りだくさんw
明日へのbrilliant roadの振り付け練習のときにPuzzleを(笑)



そして全員集合。
ますみんアニスパのためラジオ関西に移動していたため欠席。
でもますみんがいないことに全く触れなかったのはどうかと…
岩ちゃんが「1人足りないですけど」って言ってたけど、ますみんへの扱い方がちょっとひどいなぁと思いました(´・ω・`)



全員コメントしてライブ終了。
思ってたより選曲が普通でしたね。もっと珍しい曲歌うかと思ってたけど…。
まぁライブは楽しめましたし、なによりますみん見れたので感無量ですw
次回4thがあればまた行きたいと思いましたヾ(≧∀≦)ノ




…その後みんなで居酒屋へ。
はーとつぅはーと という名言が生まれる(笑)



そして当然終電無くなるw
そしたらみんな帰る模様。。
大阪まで出ようと一緒に電車に乗る。
BURNさんとさくらさんとお別れ。燐さんとお別れ。


かぎゅさん終電逃す。
どーしよーってなりましたがかぎゅさんのお友達が迎えに来てくれることにw
持つべきものは友達ですなぁ。
ボクはてるりんと一緒に少佐の家にお泊りw


かぎゅさんとすぎももさんとお別れ。
おつかれさんでしたーw



ということで少佐の家でお泊りするため茨木へw
コンビニでポーション探すもプレミアムBOXのしかみつかりませんでした…


そして少佐の家に到着ー。


ヤヴァイw
めっさ広い!!!!!!


凄かったw
とにかく広かったですw



そこで「エンジェリック・コンサート」をやらせてもらうw
ほっちゃんゆかりん奈々ちゃんどれもいい曲やぁー(´∀`)


その後びんちょうタン見たり灼眼のシャナ見たり少佐がmixi始めたりで寝たのは5時前でした。



ふつかめに つづく