遠征1日目。

現在ワタクシは眠らない街渋谷にきております!!!!
遠征1日目はめーっちゃ面白かったですw


今日の流れw


06:00 東京到着。どこに行けばいいかわからず結局アキハバラへ(笑)

07:00 マクド…じゃなくてマックへw9時過ぎまで時間潰すwww

09:00 アキハバラうろうろ。もちろんどこもまだ開店前。もっとマックいればよかったと後悔(ノ∀`)

10:00 お店が続々オープン。まず向かったのは石丸電気。ここで「Princess Cat」を購入しイベント参加券ゲット!!!!!
これで大阪ではできなくなった夢の3ショットが実現!ラムズの策略にハメられましたね(笑)

10:15 メイトへ。ここでさくにゃんのアルバム予約して5/3のイベント参加券ゲット!!!CDが今度の水曜発売なので…来週取りに行かなければなりません(汗
ということで来週&GWも遠征決定(爆
ラムズの策略にハメ(ry

10:25 「姫様ご用心」のラジオ公録イベントのチケットが残ってないか配布店舗に電話をかけまくるw
結局どこにも残ってなかったorz
1番行きたかったイベントなのにぃ(つД`)

11:00 ずーっとアキバめぐり。いろいろ回ってるうちにアキバの形が分かってきた気がするw
ちなみにメイド喫茶もいろいろ回ってみたけどこも長混雑してた。さすがに並ぶ気にはなれませんでした;

15:00 ドンキの上のゲーセンでQMA3。そしてついに賢者になれた!!!ずっとぺガに上がれずだ大魔1級でカンストしてたのに今日は調子よくてやっとあがれましたww

16:00 イベントの座席抽選会。30番台とまぁまぁの席。整列まで店を見回る。

16:40 整列。席は4列目。参加者70人くらいだったかな。そのほとんどがリピーター(笑)

17:00 イベント開始!司会はおたささ。始めて見たwww
かなっぺと桃ちゃん登場。桃ちゃん!!桃ちゃん!!!
「Princess Cat」のトーク。主にかなっぺがしゃべってた感じ。桃ちゃんもっとしゃべってほしかったなぁ…。
トークの後は神経衰弱対決。そろったお題を相手に答えさせるルール。ヒミツの話とか失敗談とか嫌いな人とかw
6-3で桃ちゃんの圧勝w

18:00 んで3ショット撮影会へ。
桃ちゃんとかなっぺと3ショットしたおw
全員終わったあとの最後の一言…の前に退出。

18:15 秋葉原→野方の野方区民ホールってとこへ移動。
ここで18:30からアニメ会カミングアウトトークライブっていうイベントがあるので急いで向かう。
http://www.anime-kai.com/info.html

18:50 なんとか到着。まだ間に合ったw
中に入ったら「びんちょうタン」最終話批判しててびっくりしたwwww

19:00すぎに特別講師のちっちゃいふたり志村由美綱掛裕美登場wほんとにちっちゃかったww
まったく使えないような映像を声優の力で萌えさせてしまうというような職人技を披露(笑)
2人の歌も聞けたw歌の後退出。

19:30ごろ1つの作品について語り合う企画。今回は「ローゼンメイデン」!!
ローゼンの詳細・あらすじ・キャラの話などもりだくさんでしたww

21:20 イベント終了。半端なく面白かった(´∀`)

このアニメ会ってのがどんなものか全く知らずに行ってしまったのですが、秋葉原系の芸人5人組の集団によるトークライブだったんですねぇ。
いやホントにおもろかった!はりけ〜んずも好きやけどアニメ会の方が好きになったかもw
もうほんっとにオタトークなんですよ(笑)
ローゼンの好きなキャラに対する熱い想いがめちゃめちゃ伝わりましたw
アニメ会のトークライブ次も行きたいと思った!
このおもしろさはライブに行かないと伝わらないです!!!
マジでハマってもーたかもwww

帰りにサイン付きのちっちゃいふたりのCD買っちゃったww


22:00 なんとなーく渋谷へw
ラーメン食った!味濃かったけどうまかった!

23:00 ゲーセン。QMA3賢者デビュー戦。ユニコーンに落ちる(ノ∀`)

24:30 マンガ喫茶へ。きれいな店だけどロクなマンガねぇw
そして日記をカキカキw



今日はそんな感じの1日でした。
今までで1番おもしろいイベントに出会えた日でした!





さぁ…明日は・・・


絶対領域の扉」開けてきます(笑)