アルケ祭2006

ということで帰還w

昨日のことをまぁ簡単にw


土曜日ボーリング。
3ゲーム目はネタに走りましたね♪
2次会前に別れて帰宅して準備して夜行バスに乗り込む。

日曜日。
7時前に東京着いて即行で新木場へww

奈々ちゃんの「still in the groove」のPVでおなじみのSTUDIO COASTです!



7時半前に着いたけどすでに行列が(ノ∀`)
1時間ぐらい待ってようやく入場整理券と物販整理券もらった。
100番台ですたw


物販開始まで近くのロッテリアで時間潰し。


物販開始前に戻って並ぶ。
なんかスタッフの手際があんましよくない感じで20分ぐらい押した;
で、物販開場へ♪



ラムズコーナー。
DSEシリーズ買うと寄せ書きサイン色紙がもらえるとの事だったので思わず買ってもーた(ノ∀`)
またまたラムズにしてやられた(笑)
第3弾の「硝子のファンタジア」買った。まぁ持ってなかったからいいかwww


あとストパニのサイン本が売ってたので買っちゃったw
メモオフ5のCD買って彩音サインもゲト。彩音来ねーけどな!!!!


あとはびんちょうタンセット&すいーつも買ったw
すいーつは今度のカラオケの時おみやげに持って行きますね♪
和歌山のみなべ町で売ってるのが東京で特別販売してるのを京都人が大阪におみやげに持っていくという非常におかしな流通ルートやけどな!!!!(笑)



物販しめて1万円也(ノ∀`)




開場までテキトーに時間つぶし。
そして入場。
4列目の真ん中よりちょい左やったw
朝から並んだ甲斐あってスゲー見やすかったw



んで2時開演!
びんちょうステージ。
第10話11話上映。
関西では前日放送したトコ(のはず)
ちょうど見れてなかったんでラッキー♪
野中藍門脇舞野川さくら斎藤桃子登場
先生タンこと江草天仁先生も登場でトークショー


ゲーム化の情報も。
AIで動くびんちょうタンを鑑賞・干渉するゲームらしい。
ごはんをあげないと大変な事になる…ってた○ごっちかいww


最後にあいぽん「出番これだけです」(笑)



続いてバルドフォースエグゼ レゾリューション
OVA発売延期に。途中まで作ってたのを1から作り直してるらしい。
下屋則子中原麻衣登場。
まだアフレコしてないので何とも言えない感じやったw



次にARIA The NATURALステージ
第1話の上映。
もうすでに見てるのでホンマにいらんかった(汗
先頭集団ほとんど寝てたwww


その後牧野由依登場。ちょこっと喋って退場。
ゲーム情報。話を聞く感じではどうやらギャルゲーとは違うらしいw
葉月絵理乃斎藤千和広橋涼のビデオメッセージ。
サウンドプロデューサーの志倉千代丸登場。


予定ではこのARIAステージが30分で行われる事になってたけど…いくらなんでも無理やろ;;
ということでここから一気に時間が押した(ノ∀`)



休憩後はパルフェステージ
PV上映後にさくにゃんとクローバー登場。
キャラ紹介でなっさんが「ツンだけです」ww
トークショー。ぶっちゃけゲームには興味ないのでふーんって感じでしたw


そしてDSE第7弾にパルフェの実写化が決定!
主演がういうい!クローバーとゆーなとさくにゃんも出演。
つい最近話を聞いたそうで、さくにゃんはこの日に知ったとか(笑)
内容は一切決まってないようです。6月発売…って間にあうんかな??



最後にひぐらしのなく頃にステージ
第1話上映。もう3回目だっつーの(ノ∀`)
梨花(CV:ゆかりん)が喋ったときちょっとざわついた(笑)


中原麻衣と原作者の竜騎士07氏が登場でトーク
やっぱり台本チェックの時は怖いらしいw
麻衣ちゃんが「おはらいしないんですか?」w
収録時にも怪奇現象とか起きたらしいです。
んでゲーム情報。原作と違って選択肢が登場するようです。
キャラ原画も公開されたけど原作・アニメとも全然違う感じ。



その後いよいよミニライブコーナー!
まずクローバー登場で新曲!!!ヾ(≧∀≦)ノ
「わからない果実たち」
次にういういだけ残ってソロ!!!
「あざやかな勇気」
どちらも初公開wwイイ曲やった(´∀`)b
CDの情報とかはなし。前作みたくボーカルアルバムとしてまとめられるんかなぁ…?



続いて牧野由依
ウンディーネ
ユーフォリア
2曲まったりと。


次にKAORI。千代丸王子プロデュースのゲーム版ARIAのOP
タイトル失念;Blueなんとか?
ARIAっつーか千代丸ソング(笑)


続いて舞太
「びんちょう音頭」
みんなで「それっ!」で㌧㌦ww
歌詞表示されたのに間違えてる舞太に萌えwww



次にCooRie!!!rino様!!!!w
「いろは」
前の集団がふざけててかなり腹たったヽ(`Д´)ノブルァァ
そうだ!アコースティックライブに行こう!!!(笑)


次に片霧烈火登場でひぐらしのED
「why,or why not」


トリにサイラバ登場!デュエルセイバーの主題歌
「NO WAY OUT!」
最後はやっぱりこの曲!!!
冒険者ON THE ROAD」
アルケ関係ないし(笑)



これでイベント終了。30分以上延びて5時間半のイベントになった!!!



感想としては…ういうい&クローバーの新曲聞けたのでよかったです♪♪♪



それ以外は…普通(ノ∀`)
まぁ1000円にしてはなかなかやったと思うw



イベント後は急いでアキバのメイト行ってさくにゃんのアルバム引き取ったww
その後マックでのんびりしてたら夜行バスの時間間違えてて危うく乗り遅れるトコでしたw



そしてバス乗って大阪に帰ってきた。
朝学校サボってゲセンでQMA3してから学校行って帰ってきましたとさw

QMA3でタイムリーなネタがwww






ということで今後の予定をw
アニサマ
チケット申し込みしてきたwww
実はFC入ってなくても申し込み用紙もらえたんですよ♪
アルケ祭でもらった広告の中にも入ってたし、店頭にも普通に置いてあった(笑)
お金なかったので1人分しか申し込めませんでしたが(ノ∀`)
抽選らしいけど、くじ運はいい方なので大丈夫だろうw




次にさくにゃんライブ!
アルバムの中に入ってた抽選予約方法で予約した!
当選すれば晴れてチケット購入権ゲット!
当たりますよーに!!!




続いて6月4日のCooRieアコースティックライブ!!
たぶん行く!!(笑)
5/5のダ・カーポイベで先行販売されるから手に入れてやる!!!



そしてその5/5のダ・カーポ アルティメット オープンキャンパスツアーにyozuca*出演決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
やったー(´∀`)
やったよー(´∀`)b





とにかく盛りだくさんやーwww
という事で第3回遠征はG.Wになりそうです♪♪