3やってきましたw

今日はついにクイズマジックアカデミー3の稼働日です!!!
正直今日は様子見して、明日ゲーセン特攻しようと思ったんですが、欲望に負けてwやりにいきましたww

学校帰りに北新地のゲーセンへ。
夜7時ごろの状況は、ニューウメダとカーニバルが稼動中、ゲームゼロがセッティング中でした。
ニューウメダのほうは割と混んでた?っぽかったのでカーニバルへw
1、2人待ちぐらいでした。
カード買って早速プレイ♪


QMA3について分かった(かもしれない)ことをまとめてみます。

  • 今作からICカード(400円)を使用(1枚につき1キャラ)
  • 2or3ロケテのデータをセンモニを使って引継ぎ可能(キャラ、名前、メダル、担当の先生)
  • 寮制度が廃止されスクールシステムが導入された
  • 新キャラ男、ユウ&サツキ(CV:佐藤利奈
  • 新キャラ女、ヤンヤン(CV:大原さやか
  • サンダースのキャストが稲田徹に変更
  • 新しく「個人予習」モード追加
  • トーナメントの出題形式が変更?(2では1回戦○×→2回戦四択→3回戦連想などといった順に形式が出題されていたが、3は1回戦連想→2回戦並べ替え→3回戦○×など形式しばりがなくなったっぽい?)
  • 修練生と初級魔術士が一緒にマッチング
  • 通信時間がほとんど無くなりスムーズになった(2では通信時間の長さにより予選通過、予選落ちが分かってしまったが3ではそういった事ない。)
  • 予選時のバックが変更(2では教室などだったが3では火山・海など。ジャンルによって異なる)
  • 新たに組システムが導入(正解率によって変動?同じ組同士でのマッチングになる?)
  • トーナメントはロケテ時とシステムは同じ模様
  • ○×ではABのどちらかを選ぶ2択問題があった
  • 前作の問題が多く見られた
  • エフェクトでは文字が動く問題が見づらい
  • 担任の先生は条件を満たせば変更することができる模様


バグ?情報

  • カードを引き継ぐまたは新規で入学試験を行わなかった場合、予習時に正解が表示されないというバグ(仕様?)が起こる(新規カードで入学試験を受ければ、予習時に正解が表示される)

まだ数プレイやっただけですが、印象に残ったのはやっぱし通信のスムーズさですねw
2では問題終了時に通信中の画面出てから成績発表でしたが、3は問題終了後すぐに成績発表って感じですごくよかったと思いますw
ただ、予選でのジャンル・形式発表〜対戦者発表までの流れがちょっと早いかなーって感じがしました。早すぎて2回戦何が出るか見えなかった;みたいな事もw
つーか、みんな強すぎw
2では金剛だった人とかがウジャウジャいたんでしょうねw旧問は全員即答とかやめてくださいwww
あと無駄にカード引き継いでみました。しかも3のロケテのやつ。バグのせいで予習の正解がワカンネ_| ̄|○



そして今日出会った新問と思われる(ノ∀`)な問題がコレ↓


アニメ「苺ましまろ」で伊藤千佳を演じた声優は?
1.千葉紗子
2.生天目仁美
3.川澄綾子
4.折笠富美子


正解した人少なかったですw
自分即答ですが、何か?(ノ∀`)


そして最後の1プレイでなんとか優勝w
優勝時の1枚絵が何気にいい感じです(・∀・)

顔映ってないけど(つД`)



そしてICカードを財布に入れて駅の改札を通ろうとしたら、ICOCA壊れましたorz
駅降りるときは直ってたけどね( ゚∀゚)
アブナイアブナイww
さぁ、明日も廃プレイですね!!!!!111